殿様さんぽ

千葉県千葉市で古武道稽古しています。その他色々つれづれ日記。

v6の岡田くんとはマブダチ(心の中で)

映画 散り椿 がもうすぐ公開されるようです。
楽しみです。
世界の黒澤のカメラマンでご自身も名監督の木村監督ですので美しい日本映画に仕上がってると思います。
マブダチ(心のなかで)の岡田くんもでてますし、劇場でみなくては。

岡田くんに、親近感を得たのは、あるテレビ番組でアイドルで名俳優であるにも関わらず「俺、達人になりたいっす」発言に、おじさんの心は鷲巣か身されました。
私は、すでにオッサンですが、同じ夢をアイドルが
発言されてるので、なんだか嬉しくなりました。
彼の格闘技、武道の修練が指導者レベルなのはお噂で知ってましたが、ここまで本気とは。

道家としての殺陣は凄みのあるものになるとおもいます。
ひさびさに、劇場に行って映画鑑賞しようと思ってます。

9/15 の稽古
かさはらさん
かえるどん

前半は、脱力の突きとスパーぽいのを
後半は、受け流し、中心立て、自由太刀合

気づき
かさはらさん、受けがやわらかくなってきたようです。武道歴が長いだけではなく、自身の稽古に満足せず研究熱心です。
すなおに矯正しようとされてる姿勢は見習うべきとおもいますした。

ぐらっちぇ。